最新更新日:2024/11/22 | |
本日:21
昨日:14 総数:229629 |
【6月29日】2年生 英語
「to不定詞(感情の原因)」の表現の仕方について学びました。
先生の後に続いて、使用されている英文を読み、発音をまず確認していました。 【6月29日】1年生 国語
「一枚の絵」という題材から、水鳥という表現はどのような意味があるのかについて考えました。この授業では、「山田中学校の生徒にはこうあってほしい」という教頭先生の思いが感じられました。生徒たちはどう受け止めているでしょうか。
【6月29日】3年 国語科 一人一台端末の活用
文法の知識を生かして文章を推敲しています。
一人一台端末をフルに活用しています。 【6月29日2限 2学年家庭科の授業】
省エネルギーと持続可能な社会についての学習です。
地球温暖化による異常気象の動画を見ています。 恐ろしい未来です。 【6月28日】3年生 理科【6月28日】掃除の様子【6月28日】2年生 理科【6月28日】2年生 美術の作品
美術室の窓際には、午前中に2年生が制作した作品が並べられていました。どの作品もきれいに仕上がっています。作品が飾られるのが楽しみです。
【6月28日】梅雨明けの午後
北陸地方では、梅雨明けの発表がされました。今年は最も短く、最も早い梅雨明けとなったそうです。例年、梅雨が明けると、高温の日が続くことが多く、熱中症のリスクが高まります。各教室でエアコンを使用し、生徒たちは授業に集中して取り組んでいます。
上段:1年 美術 中段:2年 英語 下段:3年 社会 【6月28日】1年生 美術科 |
|