5月17日(火)1学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、「正負の計算をしよう」という課題で、グループごとに教え合いながら、いろいろな問題に取り組みました。
【1年生】 2022-05-17 14:02 up!
5月17日(火)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、「植物分類 マスターへの道」という課題に、Chromebookや資料集を使って、グループで助け合って取り組んでいました。
【1年生】 2022-05-17 14:00 up!
5月17日(火)1学年 授業の様子(その3)
保健体育の授業では、女子はハンドボール投げの測定、男子はスポーツテストの注意点を確認していました。
【1年生】 2022-05-17 13:58 up!
5月17日(火)1学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、年代の移り変わりと時代区分について、グループごとに気付いたことを声に出し合いながら、課題を仕上げていました。
【1年生】 2022-05-17 13:56 up!
5月17日(火)1学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、be動詞を使った問答について勉強し、大切なポイントをノートにメモしていました。
【1年生】 2022-05-17 13:54 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その5)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、監視カメラについてどう思うか、意見を出し合っていました。
【2年生】 2022-05-17 13:53 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その4)
道徳の授業では、「金語楼さんのこと」という教材を読み、金語楼さんについてすごいと思ったことや自分にはまねができないと思ったことなどを出し合っていました。
【2年生】 2022-05-17 13:52 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その3)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、監視カメラによってマナーが監視されることについてどう思うか意見交換をしました。
【2年生】 2022-05-17 13:50 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その2)
道徳の授業では、「いじめのない世界について考えよう」という教材に取り組み、自分事として考えることができました。
【2年生】 2022-05-17 13:48 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その1)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、グループごとに意見交換しました。
【2年生】 2022-05-17 13:46 up!