6月22日(水)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、生物のからだをつくる小さな部屋のような「細胞」のつくりについて勉強しました。
【2年生】 2022-06-22 18:45 up!
6月22日(水)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「Who is your favorite〜?」という質問に対して、「Because〜.」で答える対話に取り組みました。
【2年生】 2022-06-22 18:43 up!
6月22日(水)2学年 授業の様子(その3)
学活の時間に「名名並べ」というゲームを楽しんでいるクラスもありました。
【2年生】 2022-06-22 18:41 up!
6月22日(水)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、電柱から各家庭までの電気の流れについて学習しました。
【2年生】 2022-06-22 18:17 up!
6月22日(水)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、徳川吉宗の改革とは何だったのか勉強しました。
【2年生】 2022-06-22 13:10 up!
6月22日(水)3学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、幼児の自立を考えることに併せて、中学生の自立についても、自分の意見をまとめた後、互いに意見交換をしました。
【3年生】 2022-06-22 13:09 up!
6月22日(水)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、ダニエル電池がどのように電流を取り出しているのか考えました。
【3年生】 2022-06-22 13:06 up!
6月22日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、「作られた『物語』を超えて」を読み、文章における『物語』の意味を捉える勉強でした。
【3年生】 2022-06-22 13:03 up!
6月22日(水)3学年 授業の様子(その2)
「50年後の未来に伝えたい!『現代』を教科書にしよう。」という課題に向けて題材を出し合いました。このクラスでは、東京オリンピック2020の他に、コロナ、半導体不足、LGBTQといったことが、題材の案としてあがりました。
【3年生】 2022-06-22 13:00 up!
6月22日(水)3学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、教え合いの時間の後、みんなで答合わせをしました。
【3年生】 2022-06-22 12:58 up!