6月14日(火)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」の学習の振り返りをした後、「言葉の力」へと進みました。
【2年生】 2022-06-14 13:12 up!
6月14日(火)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、化学変化のとき、どのような場合でも熱が出るのか実験しました。中には、−3度になった実験もあったようです。
【2年生】 2022-06-14 13:10 up!
6月14日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、「( )がある」「分数がある」「小数がある」など、いろいろな連立方程式の解き方を考えました。
【2年生】 2022-06-14 13:07 up!
6月14日(火)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、安全に電化製品等を使うときに確認すべきことを勉強しており、エアコンのフィルターはどのくらいで掃除をしたらよいかも話題になりました。
【2年生】 2022-06-14 13:05 up!
6月14日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、5代将軍徳川綱吉の文治政治についてまとめをしてから、次の内容に進みました。
【2年生】 2022-06-14 13:02 up!
6月14日(火)3学年 授業の様子(その5)
女子保健体育の授業ではサッカーに取り組みました。みんな生き生きとボールを追いかけ、ゴールすると歓声が上がっていました。
【3年生】 2022-06-14 12:52 up!
6月14日(火)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、イオンになりたい原子となりたくないイオンが出会うと起こる変化を説明することに取り組みました。
【3年生】 2022-06-14 12:49 up!
6月14日(火)3学年 授業の様子(その3)
男子保健体育は、保健分野でした。感染症の原因となる病原体や感染症の広がりについて勉強しました。
【3年生】 2022-06-14 12:46 up!
6月14日(火)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、現在につながる戦後の日本の変化を、80年代、90年代と時間を追いながら考えました。
【1年生】 2022-06-14 12:45 up!
6月14日(火)3学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、計算問題に取り組み、1つの解だけではないことを確認しながら進められました。
【3年生】 2022-06-14 12:43 up!