6月10日(金)1学年 授業の様子(その1)
音楽の授業では、「We'll Find the Way」という曲を歌うときはどのように表現するとよいか、まず自分の意見を書きました。
【1年生】 2022-06-10 12:20 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その5)
英語はALTの先生と授業でした。「Are you〜?」を使った問答練習をした後、得た情報をHeやSheを使って書くことに取り組みました。
【1年生】 2022-06-09 12:28 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、「We'll Find the Way」という曲を歌うときはどのように表現するとよいか、グループで意見を出し合いました。
【1年生】 2022-06-09 12:25 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、本文の内容を確認した後、ペアで単語の発音を確認しながら音読練習をしました。
【1年生】 2022-06-09 12:22 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読んで、文章構成について考えました。
【1年生】 2022-06-09 12:21 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、文字のデザインの特徴を考えながら、レタリングに取り組みました。
【1年生】 2022-06-09 12:19 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、生鮮食品について学習を進めており、旬の食物を使うことはエコにもつながることが話題になりました。
【2年生】 2022-06-09 12:18 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、加減法を利用して連立方程式を解くことに取り組みました。
【2年生】 2022-06-09 12:15 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、マグネシウムを繰り返し加熱すると、質量が変化しなくなるのはなぜか考えました。
【2年生】 2022-06-09 12:13 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、教材「クマゼミ増加の原因を探る」に出てくる語句の意味調べをしていました。
【2年生】 2022-06-09 12:00 up!