5月31日(火)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、熟語の構成について勉強しており、たくさんの例を出しながら、確認しました。
【2年生】 2022-05-31 12:36 up!
5月31日(火)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、金属を加熱して酸化させると質量はいつまで増え続けるのか、実験を通して調べました。
【2年生】 2022-05-31 12:35 up!
5月31日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、これまでの復習として、たくさんの問題にチャレンジしました。
【2年生】 2022-05-31 12:33 up!
5月31日(火)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、電気の計算について、グループになって知恵を出し合い、取り組みました。
【2年生】 2022-05-31 12:32 up!
5月31日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、これまでの学習の振り返りをした後、日本における資源の有効利用について考えました。
【2年生】 2022-05-31 12:30 up!
5月31日(火)3学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、各自が書いた「握手」の書評を読み合い、級友の意見を知ることで、自分の考えをさらに深めました。
【3年生】 2022-05-31 12:27 up!
5月31日(火)3学年 授業の様子(その4)
他のクラスの英語の授業でも、これまでの復習をまとめのプリントを使って進め、覚えていなかった単語や文型を確認し、練習しました。
【3年生】 2022-05-31 12:25 up!
5月31日(火)3学年 授業の様子(その3)
数学の授業でも、試験範囲の学習が終わり、問題をたくさん解くことで、学習内容の定着を図りました。
【3年生】 2022-05-31 12:23 up!
5月31日(火)3学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、これまでの復習を、まとめのプリント等を使って進めました。
【3年生】 2022-05-31 12:21 up!
5月31日(火)3学年 授業の様子(その1)
家庭科の授業では、「幼児の心はどのように発達するのだろうか」という学習課題に取り組んでおり、幼児の映像等を見ながら考えました。
【3年生】 2022-05-31 12:20 up!