5月16日(月)2学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、3点シュートと2点シュートの本数について、文字を使った式をつくり解くことに取り組んでいました。
【2年生】 2022-05-16 18:37 up!
5月16日(月)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、燃えるとはどのようなことか、実験結果を基に考えているクラスもありました。
【2年生】 2022-05-16 18:36 up!
5月16日(月)2学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、「What will you give 〜?」という質問に答える練習を、ALTの先生とやりとりを楽しみながら進めました。
【2年生】 2022-05-16 18:34 up!
5月16日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、「化学反応式がつくれるようになろう」という課題に取り組んでおり、たくさんの問題に挑戦しました。
【2年生】 2022-05-16 18:32 up!
5月16日(月)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、日本列島で発生する自然災害は、地形や気候とどう関係しているのか考えました。
【2年生】 2022-05-16 18:30 up! *
5月16日(月)1学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、水中の小さな生物を顕微鏡で観察しており、資料集と見比べながら、見えたものは何かを確認しました。
【1年生】 2022-05-16 18:29 up!
5月16日(月)1学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、人類は進化の過程でどのように生活を変化させていったのか勉強しました。
【1年生】 2022-05-16 18:26 up!
5月16日(月)1学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、英語専用ノートに単語の意味を調べて書いたり、本文を写したりしました。
【1年生】 2022-05-16 18:24 up!
5月16日(月)1学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、木材、金属、プラスチックの3種類の性質について比較しながら、担当の先生の体験談を興味深く聴いていました。
【1年生】 2022-05-16 18:23 up!
5月16日(月)1学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「大根は大きな根?」という教材を読み、問いのある段落に対する答の段落を見つける授業で、いろいろな意見が出て、互いに「なるほど」と感心する声が聞かれました。
【1年生】 2022-05-16 18:20 up!