![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:7 総数:244136 |
「なめし」とは?
給食のこんだてを見ていた子供たちが、「なめし」というメニューを見て、「いったい何が出るんだろう」と話し合っていました。給食の時間が待ち遠しそうでした。
![]() ![]() リーダーとして
5・6年生は、応援の準備を着々と進めています。この日も、声を合わせて振りを確認していました。高学年のリーダーとしての自覚がよく表れています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日の学校田
稲穂が黄色くなり、頭も下がってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピードに乗って
チャレンジ陸上記録会に向けて、走り幅跳びではスピードに乗って走り、タイミングを合わせてジャンプできるようになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 坂道トレーニング
新しい週が始まりました。子供たちは新たな気持ちで坂道トレーニングに励みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋らしく
玄関の掲示が秋バージョンになりました。夏から秋へ、季節が移り変わっていきます。
![]() ![]() 9月2日の給食
今日の給食は、ごはん、牛乳、なすのみそしる、とりにくとレバーのケチャップがらめ、そえやさい、冷凍みかんです。レバーはかりかりに揚げられており、おいしくいただきました。
![]() ![]() 応援リーダー
高学年は、運動会に向かって張り切っています。応援をどのようにするか、団ごとにクロムブックにアイデアを出し合いました。
![]() ![]() ホワイトボードを使って
社会では、それぞれの考えを付せんに書き、ホワイトボードにはりました。それを基に、意見交流を行いました。
![]() ![]() 書写
書写では折れるところを力強く書きました。がんばって取り組むことが出来ました。
![]() ![]() |
|