5月18日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、パック飲料のデザインにはどんな工夫があるか、色や構図、文字の形等について考えました。
【2年生】 2022-05-18 12:41 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、教育実習の先生と、2つの文字を含む方程式について勉強しました。
【2年生】 2022-05-18 12:39 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。結果をスポーツテストの記録表に書き、教育実習の先生に書き方に間違いがないか確認してもらいました。
【2年生】 2022-05-18 12:37 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。最初はゆっくりスタートし、呼吸を整え、前回よりも回数が増えるように頑張りました。
【1年生】 2022-05-18 12:35 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、男女ともに、マスクを取り、半袖になるなど、熱中症対策をしてシャトルランに取り組みました。
【3年生】 2022-05-18 09:44 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、作品に空間を感じさせる工夫を、いろいろな作品から見つけていました。
【3年生】 2022-05-18 09:44 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その3)
保健体育の授業では、男女ともに、マスクを取り、半袖になるなど、熱中症対策をしてシャトルランに取り組みました。
【3年生】 2022-05-18 09:42 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、酸とアルカリの正体を確かめる実験をしました。電流が流れる様子が青いインクの動きから確認できました。
【3年生】 2022-05-18 09:39 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、いろいろな問題に挑戦し、これまで学習したことが理解できているかどうか確かめました。
【3年生】 2022-05-18 09:34 up!
5月17日(火)1学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、「正負の計算をしよう」という課題で、グループごとに教え合いながら、いろいろな問題に取り組みました。
【1年生】 2022-05-17 14:02 up!