最新更新日:2024/11/25 | |
本日:60
昨日:14 総数:229668 |
【6月3日(金)】1年生 国語
学習課題は、「伝えたいことを明確にして、話の構成を考えよう」です。
一人一台端末活用して伝えたいことを調べます。 そうして調べた情報を、互いに発表し合い共有しました。 【6月3日(金)】2年生 社会
鎖国の間、出島・対馬(長崎県)、薩摩(鹿児島)、松前(北海道)で外国との貿易が行われていたことを学習しました。
【6月3日(金)】3年生 理科
学習課題は「電圧の大きい電池をつくるにはどうしたらよいか」です。
金属板(銅、マグネシウム、亜鉛等)と電解質の水溶液(塩酸、硫酸等)を組み合わせて実験します。 【6月3日】1年生 理科まずは、電子てんびんの使い方から学習します。 【6月3日(金) 朝読書】
朝読書の時間です。
全学年とも静かに読書に取り組んでいました。 【6月3日(金)】登校の様子
夏服を身にまとって、清々しく登校してきました。
【6月3日(金)】今朝の校舎内の1コマ その2
仲睦まじい2羽と羽ばたいている様子が見られました。
【6月3日(金)】今朝の校舎内の1コマ
おはようございます。ツバメの季節となりました。巣作り、子育ての準備です。
【6月2日(木)】1学年 社会科
1年生の社会科(地理)では、国名とその由来、国境線等について学習を進めています。これから、世界の様々な地域の事象を知り、山田の地から世界へとグローバルな人材に成長していってほしいです。
【6月2日】昼休みの様子
昼休みに、苦手な教科の先生のところに行き、質問して学習している生徒の姿を見かけました。頑張っています。その努力、必ず実を結びます!
|
|