5月2日(月)2学年 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前学習
今日の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前学習では、活動中の行動について学習しました。
【2年生】 2022-05-02 18:17 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、長方形の縦と横の長さを因数分解を使って求めることに取り組みました。
【3年生】 2022-05-02 11:49 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、現在完了を使って相手の経験について質問したり、答えたりする表現について勉強しました。
【3年生】 2022-05-02 11:48 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、物質がイオンに分かれる様子を化学式を使って表す方法について、意見を交換しながら考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:45 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、経済が世界平和にもたらす影響について考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:44 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「握手」という教材を読み、展開の仕方にどんな特徴や効果があるのか考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:42 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、文字を使うことでいつでも成り立つ式について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:41 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「be going to〜」と「will」の使い分けについて勉強しました。
【2年生】 2022-05-02 11:39 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、生と冷凍のほうれん草を例に、食品の選択について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:38 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、「分子を作らない物質の分類を説明できるようになろう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-05-02 11:36 up!