最新更新日:2024/11/18 | |
本日:18
昨日:414 総数:1382305 |
2−4(その2)
さあ、ゲームに役立てるかな!?
2−4
保健体育の授業です。
バレーボールです。チームで作戦会議中です。 2−3
技術・家庭科の授業です。
野菜・いもの調理の性質を学習しました。 2−2
理科の授業です。
空気中と二酸化炭素中でマグネシウムを燃焼されると、どのように変化するのかを学習しました。 2−1(その2)
いつもきれいな花たちです。
2−1
社会の授業です。
国内の産業の発達を学習しました。 今日の給食
キャベツスープは、ソーセージと野菜のうまみが爆発しています!!
食パン 牛乳 チリコンカン キャベツスープ こふきいも ポケットチーズ 1−5(その2)
「この文章は、主語がおかしいよね。」
「たしかに。」 1−5
国語の授業です。
文法の学習で、正しい日本語に直しました。 1−4(その2)
「イモリとヤモリって、よく似てるけど、全く違う生き物です。」
「え〜、見た目は一緒なのに・・・。」 「漢字にすると分かりやすいよ。イモリは井守、水を守り、ヤモリは家守、家を守ります。理解できたかな!?」 |
|