10月11日(火)3学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、過去分詞を使って「〜されている…」という表現を練習しました。いろいろな表現ができるようになり、伝えられることの幅が広がります。
【3年生】 2022-10-11 17:03 up!
10月11日(火)2学年 授業の様子(その5)
美術の授業では、ロゴマーク作りが進んでいます。最終的に、話し合い活動の後どれか一つに絞られます。どのアイディアになるのでしょうか。
【2年生】 2022-10-11 16:45 up!
10月11日(火)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、「モアイは語る」という教材に入り、文章構成に着目して内容を捉えていきました。
【2年生】 2022-10-11 16:43 up!
10月11日(火)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、お天気博士になろうということで、気象観測の要素について勉強しました。
【2年生】 2022-10-11 15:44 up!
10月11日(火)2学年 授業の様子(その2)
家庭科の授業では、Chromebookを使っての授業でした。それぞれが答えた意見がみんなで共有できます。
【2年生】 2022-10-11 15:43 up!
10月11日(火)2学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、保冷バックに入れた飲み物の温度の変化を予想するという生活密着型問題でした。各グループでどんな予想を立てたのでしょうか。
【2年生】 2022-10-11 15:42 up!
10月11日(火)1学年 授業の様子(その5)
他のクラスの数学の授業でも、方程式を使って、分からない距離や速さ、かかる時間を求めることに取り組んでいました。みんな興味をもって問題に臨んでいました。
【1年生】 2022-10-11 14:00 up!
10月11日(火)1学年 授業の様子(その4)
男子保健体育では、グラウンドでサッカーに取り組みました。リフティングを練習していましたが、ついついボールを追いかけることになっていたようです。
【1年生】 2022-10-11 13:57 up!
10月11日(火)1学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、日本に比べて高緯度のヨーロッパの自然環境について勉強しました。随分違うことが分かったようです。
【1年生】 2022-10-11 13:56 up!
10月11日(火)1学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、速さの問題について考えました。解き方のコツが分かるまで、たくさんの問題に触れましょう。
【1年生】 2022-10-11 13:54 up!