7月12日(火)1学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、2次方程式の解の公式について勉強しており、一問一問解く手順を確認しながら進めていました。
【3年生】 2022-07-12 11:25 up!
7月11日(月) 2学年 14歳の挑戦 個人レポート作成
14歳の挑戦で学んだことを個人レポートにまとめました。
5日間の学びを工夫しながら1枚の用紙にまとめていましたが、伝えたいことがたくさんあって、どの内容をメインにしようか悩んでいる生徒もいました。
事業所の方のおかげで、たくさんの貴重な体験をさせていただき、たくさん学ぶことがあったようです。
【2年生】 2022-07-11 19:00 up!
7月11日(月)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、確かめの時間に、じっくり自分で考えている人もおれば、考え方の確認を互いにしている人もいました。
【3年生】 2022-07-11 11:58 up!
7月11日(月)3学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、現代の文化と日本の伝統文化を共存させるための方法をグループごとに考え、発表しているクラスもありました。
【3年生】 2022-07-11 11:56 up!
7月11日(月)3学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、2次方程式を解く練習をする中で、丁寧にノートに途中の計算式を書いたり、自分の言葉で分かりやすくコメントを書いたりして勉強を進めていました。
【3年生】 2022-07-11 11:54 up!
7月11日(月)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、「効率と公正の視点で世の中を見る」という学習課題の中で、具体例として、部活動のスペースについての問題を取り上げて考えてみました。
【3年生】 2022-07-11 11:47 up!
7月11日(月)3学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、「It's〜for 人 to〜.」という表現について、2年生での学習を基に勉強しました。
【3年生】 2022-07-11 11:45 up!
7月11日(月)2学年 授業の様子(その5)
各事業所へのお礼の手紙もこの時間に書き、お送りする予定です。お忙しい中ご指導いただいた事業所の方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
【2年生】 2022-07-11 11:43 up!
7月11日(月)2学年 授業の様子(その4)
学校ではできない経験をこの5日間でできたことは、本当に貴重なことでした。学んだことを思い出しながら、丁寧にまとめていました。
【2年生】 2022-07-11 11:41 up!
7月11日(月)2学年 授業の様子(その3)
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」では、最初はあいさつの声が小さかったけれども、だんだん自信をもって大きな声で言えるようになったと書いている人もいました。
【2年生】 2022-07-11 11:40 up!