6月8日(水)2学年 NTでの学び愛
今日のNTでの学び愛は、「漢字」のクロスワードでした。縦横のクロスする部分に当てはまる共通の漢字を考えながら、解き進んでいる班もありました。「言葉は分かるけど、漢字が自信ないなあ・・・」と言いながら、教科書やクロームブックを使って漢字を調べている班もありました。
【2年生】 2022-06-08 16:31 up!
6月8日(水)1学年のフロアより
1学年のフロアに、七夕が飾られました。季節の移り変わりを感じるとともに、願いとして書かれている言葉に温かさを感じました。ここでは、願い事はこ秘密にしておきます。
【1年生】 2022-06-08 16:29 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、中間評価の振り返りをしながら、よくつまずくところの解説等を聞きました。
【3年生】 2022-06-08 16:26 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、「塩ができる化学反応を学ぼう」という学習課題で、化学変化の式を書きながら勉強しました。
【3年生】 2022-06-08 16:25 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、「学びて時に之習う〜論語から〜」という教材に入り、まず論語をリズムよく音読する練習から始まりました。
【3年生】 2022-06-08 16:22 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、前回に引き続き、日本は占領下でどのようにして生まれかわるのか勉強しました。
【3年生】 2022-06-08 16:20 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、女子はバレーボールとバドミントンに別れて活動しました。
【2年生】 2022-06-08 16:19 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、順番に歌唱テストを行いました。順番を待つ表情は、幾分緊張しているようでした。
【2年生】 2022-06-08 16:18 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、化学変化の前後で質量が変わらないのはなぜか勉強しました。
【2年生】 2022-06-08 16:17 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、意味が成り立つように2枚のカードを組み合わせる活動を、ペアで取り組みました。
【2年生】 2022-06-08 16:15 up!