最新更新日:2024/11/29 | |
本日:24
昨日:122 総数:776779 |
9月14日(水)3年生 図工くぎを持つ位置、げんのうを持つ位置や注意することなどに気をつけながら、思い思いの作品を作っています。 9月15日(木)3年生 図工
今日から、「くぎうちトントン」の学習が始まりました。木と木を釘で組み合わせたり、くぎで飾りを付けたりして、自分のイメージした作品になるよう頑張っていました。
9月15日(木)4年生 今日の授業風景32、3枚目:3組で2組の先生が道徳の授業を行いました。ワークシートを書いたり、考えたことを発言したりしています。一部の子供はクロームブックでデジタル教科書を活用しています。 9月15日(木)4年生 今日の授業風景29月15日(木)4年生 今日の授業風景前日の努力を感じたり、自分の分からなかったところを発見し、克服したりする姿を願っています。 9月15日(木)5年生 区域連合音楽会への思い
学級や学年で話し合い、連合音楽会への目標をつくっています。みんなの思いが少しずつ形になって、歌声と同じく一つになっていくのを感じます。
9月15日(木) 5年生 継続する力
朝や休憩時間の体力作りの時間を利用し、毎日走っている子供たちがいます。自分の目標をもち、継続して取り組むことで、走るタイムや体力も少しずつ向上しているように感じます。何より、朝からグラウンドを他の学年の子たちと共有して運動している姿は、見ていて応援したくなります。ぜひ、ご家庭でも体力作りの話題をお子さんに聞いて頂けたら嬉しいです。
子供記者(情報委員会)★9月14日(水)黒板を大切に自分だけのためではなく、一人ひとりのために、がんばっています。 僕は、ゴミや汚れをひとつも残さず、ピカピカにできるのがすごいと思いました。 子供記者(情報委員会) I・T 子供記者(情報委員会)★9月14日(水)6年生の取り組みこれをすると池きれいになって魚や生き物が集まります。 6年生には、これからも頑張って欲しいです。 子供記者(情報委員会) H・U 9月14日(水)4年生 今日の授業風景3残りの約30分は新しい教材文と向き合い、ノートに自分の考えたことを記しました。ノートに自分が読み取ったことを書く活動を続け、高学年につなげてほしいと考えています。 次回の聴き合い(意見交流)が楽しみです。 |
|