最新更新日:2024/11/14 | |
本日:307
昨日:949 総数:774720 |
8月31日(水)5年生 体力つくり活動開始!
朝や大休憩、昼休みを利用した体力つくりが始まりました。朝から、グラウンドの周りを大きく走っています。50メートル走のコースも用意されています。毎日コツコツみんなで取り組んでいきたいと思います。
8月31日(水)4年生 今日の授業風景1、2枚目:「すもうをとる」「ぼうしをとる」のようにひらがなで書くと同じでも、いろいろな意味をもつ言葉を調べました。 3枚目:「ランドセルは海を越えて」という教材文を読み、ノートに感想を書いていました。 8月31日(水)4年生 宿泊学習の打合せ8月31日(水)4年生 コミュニケーション活動8月30日 6年生 自由研究を紹介し合おう8月30日(火) 5年生 自由研究の紹介
夏休みに取り組んだ自由研究を学級のみんなに紹介しました。自宅で飼っている生き物の生態、スポーツの歴史やルール、地域の農産物や観光スポット、手作りのクッション、風鈴、世界地図等、それぞれが興味をもったことについて詳しくべていました。写真や絵を使って見やすくまとめていて、来年の自由研究に生かせそうです。
8月30日(火)5年生 給食開始
2学期の給食が始まりました。静かに給食の準備をしている姿は、さすが高学年です。2学期は、1学期よりも食べキリンの日が増えることを期待しています。
8月30日(火)4年生 宿泊学習のしおりの読み合わせ8月30日(火)4年生 今日の授業風景2、3枚目:進出漢字を進めました。早く終わった子供はクラウド教材で反復練習を行っていました。 8月30日(火)4年生 スタートタイムの様子約10分、教室には、私語もなく、鉛筆の走る音だけが聞こえます。子供たちの集中力に驚きました。この小さな積み重ねが大きな力となることを信じています。 |
|