4年 発信する2
チームごとの発表の仕方は様々です。どうすれば見てくれる人に伝わるだろうか、話し合って方法を工夫しています。
【4年】 2022-12-16 11:53 up!
4年 発信する
総合的な学習の時間では、これまで環境について考え続けてきました。取組を通して感じたことやこれから取り組んでいきたいことをまとめて発信します。テーマごとにチームになっており、それぞれで発表の準備を進めています。
【4年】 2022-12-16 11:50 up!
3年 学級集会をしよう
みんなが楽しむことができるように、学級会で話し合いました。骨組みが出来上がったら役割分担です。公平にじゃんけんで決めていきます。話し合ったことを進んでメモにまとめてくれているお友達もいます。
【3年】 2022-12-16 11:42 up!
5年 それぞれの出来事の意味について考えよう
やなせたかしさんの伝記を用いて学習しています。生涯において何度も大きな出来事に直面してきたそれぞれが、人生にどのような影響を与えたのかグループで意見交流をしました。
【5年】 2022-12-16 11:34 up!
2年 係からの出し物の準備をしよう
チームごとに力を合わせて取り組んでいます。楽しい会になりそうですね。
【2年】 2022-12-16 10:23 up!
1年 おみせやさんごっこをしよう
果物屋さん、魚屋さん、パン屋さん、おもちゃ屋さん。子供たちは、おみせの準備をどんどん進めています。このような活動は、これまでの生活経験や社会経験が大きく生かされていきますね。
【1年】 2022-12-16 10:23 up!
1年 へいわ
硬筆墨で書初めに挑戦します。紙に書く前に、まず指で書き、イメージしていきました。
【1年】 2022-12-16 10:19 up!
1年 ものの名前
ものの名前には、それそのものを表す名前とそれをまとめた名前があります。今日は、それらを見付け、紹介し合いました。
【1年】 2022-12-16 10:17 up!
6年 文集原稿の見直し
クロームブックを使って文集の作文の見直しをしました。入力することで、編集も容易にできます。気付いたことを会話しながら進めています。
【6年】 2022-12-16 10:07 up!
6年 スチレンカッターをつくる
電気は熱を発生させる力を持っています。今日はスチレンカッターをつくりました。製作には若干の工夫が必要なようです。子供たちは互いに教え合いながら進めていました。
【6年】 2022-12-16 10:04 up!