5月18日(水)1学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、古代文明はどのような特徴があるのか、遺跡等に触れながら勉強しました。
【1年生】 2022-05-18 12:49 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、文章構成の工夫について考えており、作者が伝えたいことを比較や図を用いることで分かりやすくしているなどの意見が出ていました。
【1年生】 2022-05-18 12:47 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、短歌を鑑賞し、グループを作って互いに思ったことを発表し合いました。
【2年生】 2022-05-18 12:45 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、パック飲料のデザインにはどんな工夫があるか、色や構図、文字の形等について考えました。
【2年生】 2022-05-18 12:41 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、教育実習の先生と、2つの文字を含む方程式について勉強しました。
【2年生】 2022-05-18 12:39 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。結果をスポーツテストの記録表に書き、教育実習の先生に書き方に間違いがないか確認してもらいました。
【2年生】 2022-05-18 12:37 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。最初はゆっくりスタートし、呼吸を整え、前回よりも回数が増えるように頑張りました。
【1年生】 2022-05-18 12:35 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、男女ともに、マスクを取り、半袖になるなど、熱中症対策をしてシャトルランに取り組みました。
【3年生】 2022-05-18 09:44 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、作品に空間を感じさせる工夫を、いろいろな作品から見つけていました。
【3年生】 2022-05-18 09:44 up!
5月18日(水)3学年 授業の様子(その3)
保健体育の授業では、男女ともに、マスクを取り、半袖になるなど、熱中症対策をしてシャトルランに取り組みました。
【3年生】 2022-05-18 09:42 up!