最新更新日:2024/11/25 | |
本日:4
昨日:108 総数:776214 |
10月27日(木)4年生 今日の授業風景2各学級、学習発表会当日に体育館入り口付近でイベントを行う予定です。今日はその準備を行っていました。 10月27日(木)4年生 今日の授業風景今朝は高得点を報告してくれる子供がたくさんいました。家庭学習がいきているようです。 子供記者★10月26日(水)4年生 図工の作品今回の図工はノコギリと、金槌を使って釘、木を使って動物を作ったり、 カレンダーにしたりと人それぞれにやっています。 皆さんも自分で、できるようなことをやってみませんか? 子供記者 4年 H・T 子供記者★10月26日(水)4年生 給食の音楽
4年生は給食の時間に、音楽を流しています。
いつも、係の人が給食前に、選んで入れてくれます。 これで、給食のときも静かでいられますね! 子供記者 4年 M・T 子供記者★10月26日(水)4年生 書写の掲示とても皆きれいな字がかけてますね。 このように字を丁寧に書いたり、うまく字がかけるように工夫して書いてみましょう。 子供記者 4年 H・T 10月26日(水)4年生 校内学習発表会の後10月26日(水)4年生 校内学習発表会背中から子供たちの気持ちを感じることができました。 保護者に見ていただく日まであと2日。まだまだ「成長」します。 10月26日(水)4年生 朝の読み聞かせとある学級では、子供のルールブックの類のものを読んでいただきました。「大人のいうことをなぜ聞いた方がよいのか?」と読み聞かせの方から子供たちに質問があり、さまざまなつぶやきがありました。短い物語ですが、大人も考えさせられる内容でした。 10月25日(火)3年生 国語その2司会だけでなく、記録の担当になった人もそれぞれが工夫して友達の意見をまとめました。 授業後に他の班の記録用紙を見て、互いのよさを伝え合う姿も見られました。 10月25日(火)3年生 国語その1司会、記録、時間の役割を決め、話し合いの目的や決め方などを確かめながら、各班で話し合いをしました。 実際にやってみることで司会の難しさを知ったり、目的に向かってみんなで話を進めることの大切さを学びました。また、学習を通して、友達のよいところに気付く人もたくさんいたので、とても嬉しく思います。 今後も話し合いの機会を設けて、学習を生かしていきましょうね。 |
|