最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:3 総数:245910 |
あと少し
4年生は、のこぎり、かなづちを上手に使って作品をつくっています。だんだん自分のイメージした作品に仕上がってきました。
かなづちを使って
図工で、かなづちを使って、造形作品をつくています。かなづちを使うとき、とても集中していました。安全に気をつけながら取り組んでいます。
区域音楽会に向けて
区域音楽会が近づいてきました。子供たちの声がだんだんそろってきました。
学校を楽しく 〜こんなことやってみたいな〜
子供たちが学校で取り組んでみたいことの実現に向けて、案を募集しています。子供たちはよく考えて、楽しいアイデアを箱の中に入れていました。
10月12日の給食
今日のメニューは、ごはん、牛乳、はるさめスープ、ミートボール、チーズおさつ、りんご、しそかつおふりかけです。チーズおさつは、さつまいもの適度な甘さがあり、とてもおいしかったです。
学校を楽しく4
早くかわくといいですね。
学校を楽しくするために、子供たちのすてきなアイデアが表れています。 学校を楽しく3
「この指止まれ方式」で、休み時間にペンキ塗りをしてみたい子供たちが集まりました。
学校を楽しく2
ペンキ塗りをがんばっています。うすくならないように、気をつけていました。
学校を楽しく1
ぐんぐん広場に、「ケンケンコーナー」を作ってみることにしました。丸い輪を描くのに、「いろいろな色があるといいな」と子供たちがアイデアを出しました。今日は、輪っかに色をぬる日です。うまくいくかな。
つくってみよう
2年生の算数です。正方形の折り紙を切って、いろいろな形を見つけていました。
|
|