9月9日(金)3学年 授業の様子(苦しそう!)
美術の授業では、「ゲルニカ」を鑑賞し、感じたことを発表しました。苦しそう、不気味、怖い等、いろいろな感想がありました。「ゲルニカはなぜ描かれたのか」これが次に考える課題です。
【3年生】 2022-09-09 15:23 up!
9月9日(金)3学年 授業の様子(う〜ん!)
数学の授業では、問題を解こうと一人一人集中して取り組んでいました。「う〜ん!」とうなり声が聞こえてきそうでした。
【3年生】 2022-09-09 15:18 up!
9月9日(金)3学年 授業の様子(読んでみよう!)
社会の授業では、「憲法と関連する諸問題について自分の考えをもとう」という学習課題に取り組んでおり、今日は憲法第14条について考えました。みんなで読み上げて、内容を確認しました。
【3年生】 2022-09-09 15:15 up!
9月9日(金)3学年 授業の様子(分かったかな?)
理科の授業では、今後新しく使うClassroomについて説明がありました。効果的に使っていきましょう。
【3年生】 2022-09-09 15:13 up!
9月9日(金)3学年 授業の様子(じっくり考えました!)
道徳の授業では、担任以外の先生と「缶コーヒー」を教材に、公徳心について考える授業を行いました。登場人物一人一人についてじっくり考えることで、自分の考えを深めました。
【3年生】 2022-09-09 15:11 up!
9月9日(金)2学年 授業の様子(花丸です!)
数学の授業では、1次関数の傾きや切片に着目してグラフをかく練習をしました。きちんとかけている人が多く、理解が随分進んだようです。
【2年生】 2022-09-09 14:40 up!
9月9日(金)2学年 授業の様子(じっくり)
国語の授業では、「盆土産」を読み、別れの場面での少年と父親の心情を、じっくり考え、自分の言葉で発表しました。
【2年生】 2022-09-09 14:36 up!
9月9日(金)2学年 授業の様子(SLA SLA)
別のクラスの英語の授業でも、SLA SLA(すらすら)Readingに挑戦していました。英語はとにかく声に出して読むことが大切です。家でもどんどん練習しましょう。
【2年生】 2022-09-09 14:34 up!
9月9日(金)2学年 授業の様子(おもしろい!)
社会の授業では、九州の工業について勉強する中で、「ICチップの大きさを指で表してみて」と言われ、それぞれに表現していました。先生とのやりとりを楽しむことで、よりおもしろい!と思えたようです。
【2年生】 2022-09-09 14:31 up!
9月9日(金)2学年 授業の様子(すらすら!)
英語の授業では本文の音読練習をしました。先生の後について発音の確認をした後、ペアを作って練習をしました。すらすらと読めるように頑張りました。
【2年生】 2022-09-09 14:26 up!