1月17日(火)3学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、本文の内容についてのQ&Aやリスニングに取り組みました。問答の仕方は試験でも役に立ちます。確認しておきましょう。
【3年生】 2023-01-17 13:48 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その2−2)
季節や感情をうまく表現できるように、粘り強く調整しましょう。次回は発表会です。楽しみにしています。
【3年生】 2023-01-17 13:46 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その2−1)
技術の授業で取り組むコロックルの発表会に向けて、時間や色の設定について、最終調整をしていました。
【3年生】 2023-01-17 13:45 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、季節と時刻、方角を使って、見える星座を言えるように練習をしました。ポイントはつかめたでしょうか。
【3年生】 2023-01-17 13:42 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、I.V.Rの関係とグラフをフル活用して、練習問題に挑戦しました。花丸をもらった人は、花丸先生として他の人のサポートをしていました。花丸先生というのは頼もしいですね。
【2年生】 2023-01-17 13:41 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、評論文「君は『最後の晩餐』を知っているか」と解説の2つの文章を比較しました。どんなことが分かったのでしょうか。
【2年生】 2023-01-17 13:38 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、Whichを使って、どちらがより〜かという問答に取り組んでいます。ゴジラと東京タワーどちらが高いのでしょうか。ご家庭でも英問英答にチャレンジしてみてください。
【2年生】 2023-01-17 13:36 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、表計算をエクセルやスプレッドシートを使って挑戦します。どんな内容を表にするのでしょうか。
【2年生】 2023-01-17 13:33 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、南北に長い東北の気候や地形の特色を理解し、特色を生かした農業等について勉強することができました。
【2年生】 2023-01-17 13:32 up!
1月17日(火)1学年 授業の様子(その5)
美術の授業では、ゴムはんこを作ります。今日は始める前に、彫刻刀の使い方のDVDを見て、手の位置や板の置き方等をしっかり確認しました。
【1年生】 2023-01-17 13:30 up!