7月15日(金)1学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、白い粉の正体を見つける方法について、意見を出し合いました。
【1年生】 2022-07-15 17:33 up!
7月15日(金)1学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、新出単語の音読練習をしたり、ポイントになることをノートにメモしたりしました。
【1年生】 2022-07-15 17:32 up!
7月15日(金)2学年 授業の様子(その5)
【2年生】 2022-07-15 17:30 up!
7月15日(金)2学年 授業の様子(その4)
家庭科の授業では、加工食品に表示されている内容から分かることについて考えました。
【2年生】 2022-07-15 17:28 up!
7月15日(金)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、水はどこを通って運ばれるのか、茎の断面を調べたクラスもありました。
【2年生】 2022-07-15 17:27 up!
7月15日(金)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、二酸化炭素が光合成によって使われるかどうかを調べました。
【2年生】 2022-07-15 17:25 up!
7月15日(金)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、自立語の各品詞の性質を理解できるように、ノートにまとめながら進めました。
【2年生】 2022-07-15 15:27 up!
7月15日(金)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、たくさんのいろいろな問題に取り組み、つまずきを解決できるように、じっくり考えました。
【3年生】 2022-07-15 15:25 up!
7月15日(金)3学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、効率と公正という視点で世の中を見つめ、自分の考えを発表しました。
【3年生】 2022-07-15 15:22 up!
7月15日(金)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、これまでの復習を、ワークシートを使って進めました。
【3年生】 2022-07-15 15:21 up!