最新更新日:2024/11/25 | |
本日:85
昨日:108 総数:776295 |
10月21日(金)2年生 国語科「お手紙」
今まで学習してきた「お手紙」の音読を各グループで練習しました。
グループでの学習も上手になって、自分たちで学習を進めています。 来週、ビデオ撮影する予定です。子供たちは、「お世話になった1年生のときの担任の先生と教育実習の先生に見てほしいな」と話していました。 10月21日(金)2年生「学習発表会に向けて 〜心一つに、わくわく〜」待っている姿からも、真剣さが伝わってきます。 今日の練習が一番、みんなで集中しているように感じました。 本番まで残り一週間。 よりよい演技を目指して子供たちはがんばっています! 10月21日(金)3年生 理科
今日は、日なたと日かげの地面の温度を調べました。子供たちは、思った以上に日なたと日かげで温度が違うことに驚いていました。
10月21日(金)3年生 総合
今日は、大豆の収穫前に現れるようになったキジなどの鳥よけを置きに行きました。子供たちが調べたり考えたりして作ったものですが、果たして効果の方はどうでしょうか。
来週は、子供たちから挙がっている「これからやりたいこと」や「みんなで考えたいこと」を話し合いたいと思います。 子供記者★10月20日(木)昔の校舎についての情報を集めています昔の校舎での思い出などがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 子供記者 5年 R・M 10月21日(金)3年生 学習発表会に向けて
来週に迫った学習発表会に向けて、体育館での練習が続いています。細かいところに改良を重ねつつ、本番で自分たちの満足できる演技ができるよう、励んでほしいと思います。
10月20日(木)3年生 体育
リレーも後半戦です。自分たちで練習を進め、記録を取っています。目標の記録を更新するたびに歓声が上がる様子を見ていると、頑張って取り組むことのよさを感じることができます。
子供記者★10月21日(金)学習発表会の練習本番も大きな声で頑張ってね! 子供記者 5年 M・S 10月21日(金) 1年生 リレーの練習10月21日(金)4年生 今日の授業風景3いただいたアドバイスは「ゆっくりとセリフをかみしめるように話すこと」です。 あと1週間の練習を通して、演技が上手になることはもちろん、この物語を通して大沢野への愛着が高まると嬉しいです。 |
|