最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:66 総数:775327 |
5月13日(金)3・4年生 運動会前最後の練習5月13日(金)4年生 コミュニケーション活動3組はこれまで「3時のおやつ」というゲームを音楽に合わせて行ってきました。 子供たちに感想を聞いてみると、「リズム打ちをしてみんなと一つになった気がした」「みんな次に何のポーズを出すか予想しながら仲良くなれた」といった、仲間づくりに関する言葉が発せられました。 短い時間ですが、回数を重ね、よりよいコミュニケーション能力を養っていきたいと思います。 子供記者★5月12日 運動会のために!みんなでグッズ作り
休憩時間は、運動会のことを最優先して一生懸命に応援グッズを作っています。
総合優勝・応援優勝に向けて、みんなで協力しています。 みなさん、今週の運動会、頑張りましょう!! 子供記者 T.R T.Y 子供記者★5月12日 常に清潔に
これは休憩時間に撮影した写真です。
遊んだ後や勉強した後には、みんな自分から進んで手を洗っています。 みなさんもこまめに手を洗い、感染症を予防しましょう! 子供記者 T.M 5月12日(木)2年生 生活科「やさいのなえをうえよう」その25月12日(木)2年生 問題を出し合おう5月12日(木)2年生 運動会の練習自分も団のみんなも本気で取り組む運動会にしたいという子供たちの思いが伝わってきます。 5年生 5月12日(木) 5年生を見つめる〇〇〇 その2
今日も給食、おいしく頂きました!
5年生 5月12日(木) 5年生を見つめる〇〇〇
5月に入り、5年生のみんなの様子をじっと見つめる訪問者がいます。それは、5年1組のベランダに住むツバメです。すでに、2つ巣をつくっています。今日は、乳麺を美味しそうに食べるみんなの様子をじっと見つめていました。4限の授業中もじっと見つめていましたが、きっと5年生のみんなが好きなのだと思います!
5年生 5月12日(木) 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」
国語科では、聞く話す力をつけるための学習を進めてます。今日は、グループで「きき手、話し手、記録」を決め、質問したい話題を考えてインタビューしました。あまり知らなかった友達のことを、詳しく知ることができた特別な時間になりました。
|
|