![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:332 総数:1327071 |
研究授業(2−1)その2
2−1の生徒は、たくさんの先生方の中でも、物怖じせず、普段どおりに活発に意見を言ったり、積極的に実験したりしました。
いよいよ、実験の開始です。ドライアイスの中にマグネシウムを入れて、火を付けます。 「さあ、どうなると思う!?」 「火が消える。」「何も起こらない。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)
2−1で、中教研の研究授業を行いました。富山市の理科の先生方がたくさん来校され、「空気中や二酸化炭素中で、マグネシウムを燃焼させると、どのような変化が見られるだろうか。」という授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−4(その2)
I have known Anpanman since 2010.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−4
英語の授業です。
「ずっと 〜 している」を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3(その2)
苦労して下書きを描いています。
いろいろなアイディアを出しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3
美術の授業です。
立体的な構図に悩んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2(その2)
「今では当たり前のテレビや冷蔵庫、洗濯機が、『三種の神器』って言われていたなんて・・・。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2
社会の授業です。
戦後文化の特徴を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1
数学の授業です。
平方根の大小や無理数を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マナー講座(2年生)
先日のマナー講座のまとめです。
社会に学ぶ「14歳の挑戦」に役立てましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|