最新更新日:2024/11/08 | |
本日:1
昨日:27 総数:627343 |
スチレン版画(2年生)
図画工作科の時間に、スチレン版画に挑戦しています。
柔らかいスチレン板に、へらや鉛筆、キャップ等で跡を付けています。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。 調理員さんへお手紙を読みました。(1年生)6年生 なわとびに取り組んでいます技7では、前二重跳びを20回以上、または後ろ二重跳びを10回以上跳ぶと金メダルとなります。なわとびカードにも一生懸命取り組んでいます。寒さに負けずに、どんどん体を鍛えましょう。 版画の学習(4年生)彫刻刀を用いて、板を丁寧に彫る子供たちの様子が見られます。写真は2組の様子です。完成が楽しみですね。 代表表委員会の開催
2月27日から3月3日までは、「卒業お祝い週間」です。それに向けて、3年生以上の学級代表が集まり、お祝い週間のスローガン等を話し合う代表委員会が開催されました。学級で話し合った意見を出し合い、熱心な話し合いがされました。
総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」(5年生)
3学期の総合的な学習の時間は「卒業お祝いプロジェクト」と題して、全校の中心となって6年生の卒業をお祝いする準備を進めています。
5年生は、集会、放送、環境なかよしチームに分かれ、様々な企画で6年生をお祝いしようと考えています。子供たちがアイディアを出し合い、協力して取り組む姿をとても頼もしく感じます。 水溶液の性質とはたらき(6年生)
理科では、「水溶液の性質とはたらき」について学習しています。蒸発させたり、リトマス紙を使ったりして水溶液の性質について調べました。
体育「跳び箱運動」(5年生)
体育科の学習で「跳び箱運動」が始まりました。
高い跳び箱に挑戦したい子供や台上前転等の技に挑戦したい子供等、目当てに合わせて練習を重ねています。 理科「寒くなると」4年生
理科では、4月からサクラの木の観察を続けています。すっかり枝だけになったサクラの木を観察することで、季節の移り変わりを感じ取りました。写真は1組の様子です。
家庭科 物を生かして住みやすく(5年) |
|