最新更新日:2024/11/22 | |
本日:42
昨日:64 総数:229556 |
【1月24日】3限 1年 数学科
授業の前半は、平面図形の作図の小テストに取り組みました。授業の後半は、5種類の多面体について学びます。教科書の付録にある多面体の模型を組み立てながら、特徴を表にまとめます。
【1月24日】1年生 美術
美術の授業では、レタリングの基本の学習に入りました。新聞紙を参考に、明朝体やゴシック体等、書体の特徴について学んでいます。
【1月24日】2年生 理科
回路図を見て回路をつくることにだんだんと慣れてきました。
【1月24日】2年生 理科
回路に加わる電圧を測定しました。
【1月24日】3限 2学年美術
ゴムはんこづくりに取り組んでいます。
話し声ひとつ聞こえません。 真剣な顔つきで作業を行っています。 【1月24日】1限 3年 音楽科
昨日から卒業証書授与式に向けての全校合唱練習が始まりました。3年の音楽の授業でも合唱練習に取り組み、1小節ごとに音階を確認しながら練習しました。
【1月23日】5限 全校合唱練習
パート練習を終え、最後に全体で合唱に取り組みました。
1回めとしては、音程がとれて歌えていました。 【1月23日】5限 全校合唱練習(女子)
女子の練習風景です。
【1月23日】5限 全校合唱練習(男子)
卒業証書授与式に向けて、全校合唱練習を開始しました。
男女に分かれて練習しています。 男子の練習風景です。 【1月23日】4限 2年 国語科
本日の学習課題は、「魅力が読み手に伝わるように、表現の効果を考える」です。自分が感動した美術作品の魅力が、より生き生き伝わる文章表現になっているのかを一人一台の端末等を利用しながら考えます。
|
|