最新更新日:2024/11/21 | |
本日:55
昨日:124 総数:775900 |
子どもきしゃ★2月15日(水)1年生 ながなわ大かい がんばるぞ!れんしゅうのしゃしんはありません。 れんしゅうしていると しゃしんがとれないからです。 ※大会は来週に延期になりました。 子どもきしゃ★2月15日(水)1年生 おはじきシリーズおはじきでベルをつくりました。2つつくりました。 1ねん O.K (下のしゃしん) おひさまとくもをつくりました。きたかぜとたいようみたいでしょ!!! 1ねん S.M 2月15日(水)4年生 今日の授業風景2昨日の続きで、「もと」をつかって小数の倍を考えました。 昨日と異なる所は、答えが「0.5倍」のように「1」よりも小さくなることがあることです。 兄弟や家族で「僕の●●は、お母さんの●.●倍」と表してみるとおもしろいかもしれません。 ぜひご家庭で話題にしてみてください。 2月15日(水)4年生 今日の授業風景進級へのカウントダウンが始まっています。 3学期も残り半分を切り、カラーテストを定期的に行っています。 間違えたところを自分で見直して、同じ間違いをしないように意識化していくことも 大切な学習の一つです。 持ち帰った答案をご確認ください。 英語のスピーチ
これは、英語のスピーチの練習をしている様子です。テスト頑張れ!
子供記者☆5年 O・S 50メートル走
これは、5年生 50メートル走 記録の伸びです。
1位の人は、2・39秒も縮んでいます。 みなさんもがんばってください。 子供記者☆5年 I・Y 2月14日(火)4年生 算数の様子
小数を使った倍の表し方を学習しました。
「昨日やったのを使って答えが出せるよ」「こうしたら計算できるよ」と、友達同士で教え合いながら学習している姿がありました。 「あれ?」と思ったときにいっしょに考えることができる友達がいるのは頼もしいです。 休憩の時も
友だちが、昼休憩の時に図工の作品を作っていました。
休み時間中も頑張っていてすごいなと思いました。 子供記者☆5年 A・T 2月14日(火)4年生 今日の授業風景31か月以上前から予告していたこともあり、しっかりと対策をしてきた子供もいました。 再テスト(合格していても判定レベルを上げるもの含む)も予定していますので、 ご家庭で励ましをお願いします。 2月14日(火)4年生 今日の授業風景2今日は「もと」にする数を用いて小数を使った倍の表し方を学習しました。 この「もと」を使う方法は、5年生で単位量あたりの大きさを求めるときに 必要な技能となります。 今日や明日で身につける「もと」を用いた学習を、次の学年でも活かしていってくれることを願ったいます。 |
|