1月17日(火)3学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、社会保障制度とはどのような考え方に基づいているのか勉強しており、ノートに丁寧にまとめながら理解を進めていました。
【3年生】 2023-01-17 13:50 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、本文の内容についてのQ&Aやリスニングに取り組みました。問答の仕方は試験でも役に立ちます。確認しておきましょう。
【3年生】 2023-01-17 13:48 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その2−2)
季節や感情をうまく表現できるように、粘り強く調整しましょう。次回は発表会です。楽しみにしています。
【3年生】 2023-01-17 13:46 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その2−1)
技術の授業で取り組むコロックルの発表会に向けて、時間や色の設定について、最終調整をしていました。
【3年生】 2023-01-17 13:45 up!
1月17日(火)3学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、季節と時刻、方角を使って、見える星座を言えるように練習をしました。ポイントはつかめたでしょうか。
【3年生】 2023-01-17 13:42 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、I.V.Rの関係とグラフをフル活用して、練習問題に挑戦しました。花丸をもらった人は、花丸先生として他の人のサポートをしていました。花丸先生というのは頼もしいですね。
【2年生】 2023-01-17 13:41 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、評論文「君は『最後の晩餐』を知っているか」と解説の2つの文章を比較しました。どんなことが分かったのでしょうか。
【2年生】 2023-01-17 13:38 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、Whichを使って、どちらがより〜かという問答に取り組んでいます。ゴジラと東京タワーどちらが高いのでしょうか。ご家庭でも英問英答にチャレンジしてみてください。
【2年生】 2023-01-17 13:36 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、表計算をエクセルやスプレッドシートを使って挑戦します。どんな内容を表にするのでしょうか。
【2年生】 2023-01-17 13:33 up!
1月17日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、南北に長い東北の気候や地形の特色を理解し、特色を生かした農業等について勉強することができました。
【2年生】 2023-01-17 13:32 up!