![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:77 総数:538769 |
学習参観(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() お家の人が来てくれることをとても楽しみにしている子供たち。 玄関までお出迎えです。お家の人を見つけると、にっこり笑顔になりました。 6年生 外国語&理科
今日の外国語は、動詞の過去形の学習でした。
音楽に合わせてリズムよく歌うと、現在形と過去形が一緒に覚えられそうです。 理科では、金属に酸性の水溶液を入れるとどうなるかの実験をしました。 スチールウールに塩酸を入れると大きな反応があり、目が離せませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科「水溶液の性質」
アルミホイルに塩酸を入れた物は、よく見ると細かい泡が出ていました。
週末はこのままにしておいて、数日後の反応を見たいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【国語・生活】みんなの前で2年生を振り返りを発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ2年生で自分ががんばったと思うことを「大きな声ではきはきと」を意識して発表しました。聞く子供たちも「相手の目を見てしずかに座って聞く」というのが正しい聴き方というのを自分たちで考え、聞きました。 発表者への感想もワークシートやノートに記入しました。 発表にリアクションをしたり、質問をしたりする姿も見られました。 5年生 電磁石づくり
理科の学習で、電磁石について学習しています。電気が流れたときにだけ磁石になる様子に興味津々の子供たち。実験キットを使って電磁石づくりを進めますが、普段説明書を読む機会が少ない子供たちは苦戦しました。早く進んでいる子供たちがサポートしながら作り進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|