最新更新日:2024/11/22 | |
本日:11
昨日:30 総数:629942 |
走る運動(1年生)
今日の体育は、ミニハードルを越えながら走ったり、座る姿勢や後ろ向きの姿勢から素早くスタートを切る練習をしたりしました。
スピードを緩めず、ハードルを越えるためにはどうしたらいいかを考えて走りました。 国語「へんとつくり」(3年生)
漢字のへんとつくりを学習しています。「きへん」や「にんべん」の漢字を探したり、へんとつくりに分けて、漢字パズルを作ったりしました。
外国語活動(3年生)
外国語活動では、好きなものの尋ね方を学習しています。ゲームをしながら、楽しく練習しています。
とろとろえのぐでかく(2年生)
図画工作科「とろとろえのぐでかく」の学習をしました。液体粘土の感触を楽しみながら、思いついたことを表しました。絵の具を混ぜていろいろな色を作り、指や手で描きました。
6年生 国語科「いちばん大事なものは」の学習チャレンジ陸上に向けて(6年生)
9日(金)に行われるチャレンジ陸上記録会に向けての練習を頑張っています。
走り幅跳びでは、自己ベストを出すために、助走距離を調整したり、踏切りの位置を確認したりと考えながら練習に取り組んでいます。本番まで残り少ないですが、今できることを精一杯練習していきます。 あいさつリーダー(5年1組)元気のよいあいさつが響く熊野小学校を目指して、全員が取り組みました。 8日、9日は5年2組があいさつリーダーです。 体力つくり(5年生)
火曜日のわくわくタイムは体力つくりタイムです。
ダンスをしたり、大縄をしたり、みんなが楽しく運動に取り組んでいます。ダンスも大縄もみんな大好きで、楽しみながら取り組んでいます。 ぺったんコロコロ(1年生)
図画工作科では、ローラーや手を使って水彩で模様を描きました。ローラーをコロコロ動かすことを楽しんだり、いろいろな形に見立てたりしました。
算数・体力つくり(1年生)
算数科では、「10より大きい数」の学習をしています。ペアになり、いくつのブロックか、クイズを出し合いました。
体力つくりタイムでは、音楽に合わせて楽しくダンスをしました。 |
|