最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:0 総数:245907 |
あれっ、どうなっているの?
6年生の理科では、子供たちは塩酸に入れたアルミニウムや鉄の様子にとても驚いていました。とけてなくなっていることがとても不思議に思ったのでしょう。アルミニウムや鉄はどこにいったのでしょうか?
2月7日の給食
2月7日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたにくのたつたあげもしくはにくじゃがコロッケ、あわせみそしる、メープルマフィンもしくはいちごのシュークリームです。この日はセレクトこんだての日でした。子供たちは、自分の食べたいメニューを選び、とてもうれしそうにいただいていました。
全校算数発表会
いろいろと調べたりまとめたりしたことを、発表することができました。子供たちは、樫尾小学校のことをさらに知ることが出来ました。
全校算数発表会
全校算数で取り組んできた「樫尾小学校について数で紹介しよう」の発表を行いました。この日は、保護者、地域の方に聞いていただきました。
学習参観 4
5・6年生は、学級活動で、情報モラルについて学習しました。様々なネットトラブルに関する動画を見ながら、どのように行動すればよいかについて考えました。この日の学びをぜひ生かしてほしいと思います。
学習参観 3
4年生は、算数で直方体づくりをしました。直方体の面の形をよく見ながら作りました。展開図として広げると、いろいろな形ができており、子供たちはその形に驚いていました。
学習参観 2
3年生の理科では、磁石につくものを調べてみました。電気を通すものと比べると、いろいろな違いに気づいていたようです。また、磁石に鉄がつくことをとても楽しんでいました。
学習参観日1
本日は、学習参観日においでくださり、ありがとうございました。
1、2年生は生活科でお手伝いについて考えたことを話し合いました。お手伝いの大変さと共に、家族のためにがんばりたいという子供たちの思いが伝わってきました。 リハーサル 2
明日の学習参観、お待ちしています。
リハーサル
全校算数「樫尾小学校を数で紹介しよう」の発表練習を行いました。1〜6年生が、それぞれが工夫して調べ、まとめてきました。なるほどと思うような内容で、樫尾小学校のことがよく分かりました。明日の学習参観で、楽しく発表できることと思います。
|
|