最新更新日:2024/11/21 | |
本日:9
昨日:73 総数:629787 |
学習参観2(2年生)
図画工作科では、大きなクラフト紙を体全身でくしゃくしゃにし、形を変えながら作りたいものを考えました。紙を、丸めたり膨らませたりして、いろいろな形になることを楽しみました。
明かりをつけよう(3年生)
豆電球と電池を導線でつなぎ、回路を作りました。また、はさみやクリップ等、身の回りにある、電気を通す物を見つけました。
学習参観 その1(3年生)
2時間目は、理科「じしゃくにつけよう」を学習しました。釘やはさみ、アルミ缶等を磁石に近付け、磁石にくっつく物を探しました。
学習参観 その2(3年生)
3時間目は、算数科「分かりやすく整理して表そう」を学習しました。データを速く正確に整理する方法を考えました。「正」の字を使うと、整理しやすいことが分かりました。
本日は、多くのご参観ありがとうございました。 学習参観2限国語(5の2)2時間目の国語では「伝わる表現を選ぼう」の学習をしました。 相手に正しく伝えるために相手に合った言葉を選んだり、文末を変えたりして文を書き換えました。 班で協力しながら相手に合った言葉を考えていました。 5年生最後の学習参観でした。 保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。 学習参観(4−1)
今日は学習参観でした。
4年1組は、2限目「総合的な学習の時間」、3限目は「道徳」を公開しました。 総合では、パラリンピックについて調べたことをお家の人の前で発表しました。何度も練習を積み重ねて張り切って発表をすることができました。 道徳では、世界の子供たちの夢を知ることで、世界中の人がともに生きていく意義を考えました。 多数のご参観をいただきありがとうございました。 学習参観(4−2)4年2組は、2時間目に「総合的な学習の時間」、3時間目に「理科」を公開しました。 総合では、パラリンピック種目についてグループで調べてまとめたことを堂々と発表する子供たちの様子が見られました。 理科では、生き物の1年間と私たちの1年間を関連付けて考え、なんと全員が発表をしました。 多数のご参観をいただき、ありがとうございました。 学習参観3限理科(5の2)3時間目は理科の学習で「電流が生み出す力」の学習をしました。 自分で立てた予想を基に実験に臨みました。 結果・考察をクロームブックに記入してまとめました。 学習参観 2限理科(5の1)
12日(日)は学習参観でした。
2時間目は理科の学習で「電流が生み出す力」の学習をしました。 条件制御を意識しながら、どうやったら電磁石が強くなるのかを考え、グループで実験に取り組みました。 結果からどんなことがいえるのかを自分たちでしっかりまとめる姿が見られました。 学習参観 3限国語(5の1)
12日(日)は学習参観でした。
3時間目は国語で「伝わる表現を選ぼう」の学習をしました。 相手を意識しながら言葉や文末表現を工夫して、文を書き換えました。 相手意識をもって表現できる子供に育ってほしいと思います。 5年生最後の学習参観でした。 保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。 |
|