最新更新日:2024/11/21 | |
本日:7
昨日:124 総数:775852 |
2月24日(金)4年生 今日の授業風景国語科では、最後の物語教材に入りました。 登場人物の様子や気持ちについて、文章から読み取ったことをノートに記入しています。 この学習では、一人学習と全員での聴き合いを繰り返していきます。 子供記者★2月24日(金)4年生
魚が正面をむいていて、かわいいと思いました。
4年生 Y・I 子どもきしゃ★2月22日(水)1年生 金ぴか!大せつにしなくちゃいけないなとおもいました。 1ねん K.T 2月22日(水)4年生 今日の授業風景3今日は教科書にある四則計算の文章問題に取り組みました。 文章問題に抵抗のある子供もいますが、こつさえつかめばそれほど難しいことはありません。 友達や先生からのヒントをもとに、自分たちの選んだペースで取り組みました。 2月22日(水)4年生 今日の授業風景2今回は4年生全範囲からの50問に取り組みました。 先日のチャレンジテストのおかげもあり、ほぼ100点の人もいれば、 1学期の漢字を忘れている人も・・・。 お子さんの定着度をご確認ください。 2月22日(水)4年生 今日の授業風景今日は長縄をしていました。 全校の長縄大会が延期になったこともあり、より多く跳ぶための練習は続きます。 それぞれのグループで目標回数に向けて取り組んでいました。 2/18(土)親学び講演「子どものこころを育てる方法」と題して、富山県こどもこころの相談室代表深澤大地先生の講演を拝聴しました。 子どもへのかかわりのポイントや、子どもの「こころ」が成長する原則など、子供たちの成長を見守る上で大切にしたい内容について、たくさんのご示唆をいただきました。 2月18日(土)4年生 学習参観の様子32月18日(土)4年生 学習参観の様子22月18日(土)4年生 学習参観の様子「成長 親子で学びながら 笑顔で楽しもう!!」のスローガンで行いました。 集会の内容については、それぞれのクラスで話し合って決めました。 1組は「〇×クイズ」、2組は「仲間集めゲーム」、3組は「イントロクイズ」「じゃんけん列車」でした。 親子で活動する時間もあり、子供たちの成長を感じられたと思います。 |
|