最新更新日:2024/11/22 | |
本日:4
昨日:85 総数:629867 |
図工「コロコロガーレ」(4年生)立体的なコースをつくり、楽しくビー玉が転がるように工夫を重ねる子供たちの姿が見られます。 写真は2組の様子です。 書写(4年生)
書写の時間です。今日は「原」という字に挑戦しました。
写真は1組の様子です。一画一画集中してがんばっています。 水泳学習が始まっています
体育科の学習では、水泳学習を行っています。
5年生は、自由形でできるだけ長く泳ぐことを目当てに練習をしています。水の事故に備えた安全指導も併せて行っていく予定です。 わっかで へんしん(2年生)
図画工作科「わっかで へんしん」の学習で、輪に飾りを付け、自分のなりたいものに変身しました。
頭や腕等に飾り付けた輪を付け、思い思いのポーズで写真を撮ったり、友達と見せ合ったりして楽しみました。 みてみて あのね(1年生)
図画工作科の学習では、クレヨンと水彩を用いて学校生活で楽しいことや嬉しいことを絵に表しました。
ストローを工夫して・・・(1年生)いろいろ試してみて、予想通りの形にシャボン玉が出来たとき、とても嬉しそうでした。 国語科「おおきなかぶ」の音読劇に向けて(1年生)学習したことを基に、音読劇を行います。どのチームもやる気いっぱいです。どんな発表になるのか楽しみですね。 あさがおの花がさきました(1年生)国語科では、あさがおの様子について、より詳しく書く勉強をしています。「葉が、僕の手と同じくらい大きい」や「花がお日様のようにきれいです」など、学習した言葉を生かしながら、観察カードに記録していました。 国土交通省出前講座(4年生)クイズを交えながら楽しく学習した子供たちは、熊野川の環境により興味を抱いたようです。 水泳学習(3年生)
楽しみにしていた、水泳学習が始まりました。水の中で思いっきり体を動かして、子供たちはとても気持ちよさそうでした。
|
|