最新更新日:2024/12/18 | |
本日:2
昨日:133 総数:778748 |
8月31日(水) 1年生 自由研究の紹介
夏休みに頑張った自由研究の紹介をしました。一番頑張ったところやみんなに見て欲しいところを発表しました。
発表後に自由に友達の作品を見た子供たちは「これ、おもしろいな」「すごい!!」と言って、その作品を作った友達に感想を話していました。友達の作品をじっくり見ることも楽しいですね。 8月31日(水)3年生 体力つくりの運動
今日から、朝の時間や休憩時間を利用して、グラウンドの周りや50mレーンを走る活動が始まりました。何周も繰り返し、自分の体力に応じて一生懸命走る様子が見られました。今後も継続的に運動に取り組みましょう。
8月31日(水)5年生 体力つくり活動開始!
朝や大休憩、昼休みを利用した体力つくりが始まりました。朝から、グラウンドの周りを大きく走っています。50メートル走のコースも用意されています。毎日コツコツみんなで取り組んでいきたいと思います。
8月31日(水)4年生 今日の授業風景1、2枚目:「すもうをとる」「ぼうしをとる」のようにひらがなで書くと同じでも、いろいろな意味をもつ言葉を調べました。 3枚目:「ランドセルは海を越えて」という教材文を読み、ノートに感想を書いていました。 8月31日(水)4年生 宿泊学習の打合せ8月31日(水)4年生 コミュニケーション活動8月30日 6年生 自由研究を紹介し合おう8月30日(火) 5年生 自由研究の紹介
夏休みに取り組んだ自由研究を学級のみんなに紹介しました。自宅で飼っている生き物の生態、スポーツの歴史やルール、地域の農産物や観光スポット、手作りのクッション、風鈴、世界地図等、それぞれが興味をもったことについて詳しくべていました。写真や絵を使って見やすくまとめていて、来年の自由研究に生かせそうです。
8月30日(火)5年生 給食開始
2学期の給食が始まりました。静かに給食の準備をしている姿は、さすが高学年です。2学期は、1学期よりも食べキリンの日が増えることを期待しています。
8月30日(火)4年生 宿泊学習のしおりの読み合わせ |
|