最新更新日:2024/11/29 | |
本日:11
昨日:49 総数:229888 |
【6月7日】2年生 美術
美術の授業では、表したいイメージを大切にして作品を制作中です。生徒たちは、金網とブラシを使ったスパッタリングやクレヨンの上から水彩絵の具で彩色するパチック等の技法を用いて、思い思いの作品になるよう集中して取り組んでいます。時折、友達の様子を見ながら、「それ、きれいだね。」、「夢の世界みたい。」と伝え合っていました。
【6月7日】1年生 理科【6月7日】2年生 理科
市販されているカイロのように、適温が長時間続くカイロを作製しました。実験方法や準備物は班で相談して決め、試行錯誤しながら実験に取り組みました。
【6月7日】小中合同あいさつ運動
「おはようございます。」元気なあいさつが1階フロアに響いています。小中合同あいさつ運動、2日目です。昨日に引き続き、雨模様の朝ですが、気持ちのよいあいさつから一日をスタートさせます。
今週は、晴れの日の予報もありますが、これからの時期、雨の日の登下校は、傘で視界が狭くなりやすいです。いつも以上に交通安全に気を付けて登下校するようお願いいたします。 【6月6日】1年生 体育科レシーブ、トスを練習した後、今日は、男子チーム3人対女子チーム4人で試合形式の練習をしました。 【6月6日】1限 3学年 数学
無理数の計算方法について学習していました。
理解しようと先生の説明を真剣に聞き、計算に取り組む姿が見られました。 【6月6日】1限 2学年 保健体育
準備体操のあと、先生の説明を静かに聞いていました。
話はしっかりと聞くという態度が身に付いています。 【6月6日】1限 1学年 英語
先生の説明を真剣に聞き、ノートをとっていました。
中学生として成長していることが、生徒たちの様子から感じ取れます。 【6月6日 あいさつ運動】
おはようございます。
今日から中学校生徒会と小学校児童会共催の「あいさつ運動」が始まりました。 ボランティアの児童生徒も加わって、元気にあいさつをしていました。 とてもすがすがしい気持ちになりました。 【6月3日】1年生 英語科学習課題は「いつ、どこなのかをたずねられるようになろう」です。生徒たちはそれぞれ、ホワイトボードに英文を書き込み確認し合います。 |
|