最新更新日:2024/11/21 | |
本日:6
昨日:124 総数:775851 |
3月16日(木)4年生 今日の授業風景2単元のまとまりとしての学習はすべて終えているため、 今日は教科書の最後の方についている応用問題に取り組みました。 グラフから読み取ったり、共通部分に注目したりします。 文章問題はしっかりと読めば理解できるものなので、お子さんの理解度をご確認ください。 3月16日(木)4年生 今日の授業風景3「生活調査隊」の学習の続きとして、アンケート結果を原稿にまとめました。 このあと、発表動画にしていきます。 3月16日(木)4年生 今日の授業風景4原稿が完成したグループは動画を撮影しました。 何度でも撮り直しができるため、納得いくまで撮影するグループもありました。 後日、撮った動画を見合う予定です。 子供記者★3月15日(水)4年生 かわいいエビ
エビが穴から出てきたところを写しました。
子供記者 4年 Y・I 子供記者★3月15日(水)4年生 「春の立山」(学校で金賞を取った人)とてもきれいな字ですね。 これは学校で金賞を取った人の中から二人が選ばれました。すごいですね。 このように、みなさんも、努力をして、頑張って字を書いたり、ていねいに書いたりしてみてはどうですか? 子供記者 4年 H・T 子供記者★3月15日(水)4年生 自主学習
4年生最後の学習のテストが終わったあとの様子です。
静かに一人で自主学習をしているのはとても良いことですね! みなさんも自主学習にたくさん取り組んでみてください! 子供記者 4年 M・I 子供記者★3月15日(水)4年生 テストの後わからない漢字があったらパソコンで調べていました。 みなさんもスマネクをいっぱいやりましょうね! 子供記者 4年 M・T 子供記者★3月15日(水)4年生 図工 風船ランプ(続き)これは、完成した作品ですね。きれいにひまわりなどが細かく再現されていますね。 このように、みなさんも紙粘土で自分で作ってみられるものを作ったらどうですか? 子供記者 4年 H・T 子供記者★3月14日(火)「6年生さんと」子ども記しゃ 2年 M・M 子供記者★3月14日(火)「2階の花瓶」入れてくれている人、ありがとう。 子ども記しゃ 2年 F・S めちゃくちゃきれいだな。 子ども記しゃ 2年 Y・Y、 T・S |
|