最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:1 総数:245906 |
4月12日の給食
今日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、さばのみそに、コーンあえ、とりにくとだいこんのごますきにです。さばは、あぶらがのっており、あまみを感じながらいただきました。
大型モニター
6年生の算数では、大型モニターを有効に活用しながら学習していました。大きな画面に映った教材を見て、子供たちは楽しそうに学習していました。
春の様子を見つけよう
あたたかかったこの日、春の様子について調べていました。ビンゴをしながらの楽しい取り組みでした。風が強い日でしたが、「風も春の音だね」と言いながら春を感じていました。
準備
給食の準備は、力を合わせて取り組んでいます。それぞれ仕事を担当して助け合います。
力を合わせて
4年生は、算数の問題について互いに解き方を教え合いながら取り組んでいました。友達と一緒に考えると、より分かるようです。
政治について学ぶ
6年生の社会では、政治について学びます。自分たちのくらしとどのような関係があるか、6年生は真剣に考えていました。
毛筆の基本
書写では、毛筆の使い方をふり返りながら、「林」という字を書きました。3年生での学習を思い出しながら、「もっと太い字で書きたい」「名前もバランスよく書きたいな」と、真剣に練習しました。
4月11日の給食
今日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、にんじんシューマイ、くきわかめのチョナムル、マーボーどうふです。シュウマイの中のにんじんもおいしく味わいました。
準備
高学年は委員会活動の準備に取りかかっていました。その様子も真剣です。高学年としての自覚が伝わってきます。
春の季節は
4年生は、季節と植物の変化について学習しています。いろいろな変化について話し合っていました。そのあと、パソコンのカメラ機能を使って記録をとりにいきました。たくさんのことが見つかったことでしょう。
|
|