最新更新日:2024/11/27 | |
本日:140
昨日:156 総数:1002802 |
2年生 国語科「ふきのとう」場面の様子を考えて、動きや声の調子等を工夫しています。 4年 指で書いて覚える、唱えて覚える4月25日(火)の給食カレーライス 福神あえ フルーツゼリーミックス 牛乳 カレーは、今から300年前、インドからイギリスに伝わりました。それから100年後、今から200年前に、イギリスで初めてカレー粉がつくられました。カレーが生まれたインドには、カレー粉というものはなく、いろいろなスパイスを組み合わせて、カレーの味をつくっているそうです。 明治時代になると、アメリカやヨーロッパの文化が日本に積極的に取り入れられ、その中で、イギリスからカレーが伝わりました。 そして、大正時代に、今のような日本のカレーライスのもともとの形ができました。 カレーは、インドで生まれ、イギリスで育ちましたが、今、私たちが食べているカレーは、インドのカレーともイギリスのカレーとも違うもののようです。 6年 集気びん内でろうそくを燃やし続けるにはどうすればよいか5年 外国語3年 きつつきと野ねずみの家族の気持ちを考えようホワイトボードも活用しています。 2年 かくれんぼ1年 う4月25日(月) 4年 早帰り週間を迎えさて、4年生の子供たちは、新しい週を迎え、さっそく走っています。体力向上を目指します。 今週は、早帰り週間です。通常よりも少し早い時刻のお帰りとなります。子供たちの安全な下校にご協力をお願いいたします。 4年生 漢字の組み立て4年生は国語科「漢字の組み立て」を学習しました。 さすが、今までたくさんの漢字を学んできた子供たち。 見つけた漢字をどんどんノートに書いたり、進んで発表したりと、生き生きと学習に臨んでいました! |
|