最新更新日:2024/11/25 | |
本日:65
昨日:48 総数:776167 |
5月8日(月)3年生 今日の授業風景2子供たちは、どのように質問したら相手に伝わるか考えながら質問していました。 5月9日(木)5年生 今日の授業風景今日は裸足になって騎馬戦に取り組みました。 初めて裸足になって行った感触はどうだったでしょう? お子さんに聞いてみてください。 5月9日(木)5年生 今日の授業風景2各学級で発芽の条件を調べています。 写真3枚目は低温でも発芽するのか調べるために、種子を冷蔵庫に入れました。 どんな条件制御をしたのか、お子さんに聞いてみてください。 子供記者★5月9日(火)5年生 トイレのスリッパ
5年生の男子トイレです。
スリッパが綺麗に並んでいます。 皆さんもきれいに並べる意識をしましょう! 5年 J・S 子供記者★5月9日(火)5年生 サミット給食いろんな国の食べ物が給食になっていて楽しみです。 残りの国の食べ物も早く食べたいです。 5年 Y・A 子供記者★5月9日(火)5年生 一人一役みんなが1日にたくさん見ているほど大切な仕事です。なので丁寧に書く必要があります。 仕事の担当の人の丁寧さが、字からとても伝わってきました。 皆さんも一人一役を、丁寧に取り組みましょう! 5年 N・S 子供記者★5月9日(火)5年生 学級目標にむけて自分の思っていることをみんなが書きました。 どんな姿になったらよいか、高学年っぽく話し合っています。 5年 R・T 子供記者★5月9日(火)5年生 発芽の条件
今理科の授業でやっている発芽の条件です。
水あり、なしとか 空気あり、なしとかで比べています。 空気がなくても発芽できるのか?などの実験です。 グループごとに作っています。 5年 Y・I Y・K 子供記者★5月9日(火)5年生 はいよろこんで「はい、よろこんで」でやっていますか? やっていない人はやってみてください。 気持ちが変わりますよ。 子供記者 5年 S・K 子供記者★5月9日(火)5年生 今日のスターこれは、週に2回「火曜日」と「木曜日」に行っています。 くじ引きで出た人を今日一日観察をして、一日の中で良かったところやすごいと思ったところを付箋に書いて、帰りの会に発表します。 この活動によって、人の良いところが見つけられるというメリットがあります。 みなさんも一人ひとりを観察して良かったところを言い合って見てください。 5年 M・I |
|