5月16日(火)3学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、数や図形の性質を証明することに取り組んでいます。どんな性質があるのでしょうか。
【3年生】 2023-05-16 11:50 up!
5月16日(火)3学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、シャトルランに取り組んでいました。120回を超えるように粘れたでしょうか。
【3年生】 2023-05-16 11:48 up!
5月16日(火)3学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、酸性とアルカリ性の正体を、BTB溶液やリトマス紙の色の変化から考えていました。
【3年生】 2023-05-16 11:47 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、加工食品をよりよく活用するために、まずなぜ加工するのかについて考えていました。どんな利点があるのでしょう。
【2年生】 2023-05-16 11:46 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、地域のよさを伝えるオリジナル飲料水をプロデュースします。どんなアイディアが出るのか楽しみです。
【2年生】 2023-05-16 11:45 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、3つの続いた数の和が、3の倍数になることを説明することに取り組みました。なぜ3の倍数なのでしょう。納得できたでしょうか。
【2年生】 2023-05-16 11:43 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、鉄と硫黄の反応のまとめをしました。どんなことが分かったのでしょうか。
【2年生】 2023-05-16 11:39 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、リスニングに取り組んでいました。集中して聞き、簡単なメモを取るようにしてみましょう。
【2年生】 2023-05-16 11:34 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、シダ植物の特徴を顕微鏡を使って見つけました。歯の裏の赤い卵のようなつぶに注目が集まっていました。
【1年生】 2023-05-16 11:32 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、加法と減法の混じった計算問題に取り組みました。正確に解くことができたでしょうか。
【1年生】 2023-05-16 11:30 up!