最新更新日:2024/11/11 | |
本日:59
昨日:126 総数:773025 |
4月20日(木)5年生 お祝い献立ちらし寿司やクレープをおいしくいただきました。 給食開始から2週間、アフターコロナの給食にも子供たちは慣れてきたようで、 会話が弾んでいます。 4月20日(木)5年生 今日の授業風景子供たちが読み方や画数を確認し、進めていきます。 「教えてもらう」から「自分たちで学んでいく」学習を意識していきます。 4月20日(木)5年生 今日の授業風景2最初の字は「ふるさと」です。 ひらがなは「曲がり」がなかなか難しいのですが、4年生の学習をいかして書いていました。 4月20日(木) 6年生 運動会について
応援団長を中心に、応援の仕方を考えました。
ダンスや歌など、各色団の特色が見える応援になりそうです。 子供記者★4月19日(水)「委員会の準備中です」
委員長になった人たちが、休憩時間をつかって委員会の準備をしています。
今日、5年生に委員会について話すそうです。すごいです。 子供記者 6年1組 Y・G 子供記者★4月20日(木)「入学おめでとう給食」今日のクレープは、最高でした。これからもおいしく給食を食べましょう。 子供記者 6年3組 給食委員長 Y・M 4月19日(水)3年生 今日の給食の風景どのような献立だったのかはお子さんに聞いてみてください。 4月19日(水)3年生 休み時間の風景「早寝、早起き、朝ご飯、メディアを離れて外遊び」を合い言葉にして、外で元気に遊びましょう。 4月19日(水)3年生 今日の授業風景ランチルームでいろいろなリズム遊びを行いました。音をよく聞くことを大切にした遊びでした。 子供たちの笑顔が弾ける楽しい学習でした。 4月19日(水)4年生 算数子供たちは、これまで習った知識を使ってなんとか問題を解こうとしています。友達と知恵をしぼって考えている姿は、とても頼もしです。教師が手取り足取りして教えるより、悩み、考えて力をつけた方が数倍子供にとって得です。これから、問題解決の場を多く設定していきたいと思います。 |
|