![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:40 総数:373651 |
4年生 図書室オリエンテーション
図書室のルールやマナーについて確認しました。読み聞かせ後のクイズにも取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食おいしいな(1年生)
1年生は、給食が始まって4日が経ちました。当番の子は、ぴったり配れるように1つずつ丁寧によそっています。
苦手なものも一生懸命食べ切ろうとしている子、一口だけでも挑戦している子、マナーに気を付けて食べている子、どの子も自分なりに頑張っている姿が素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() コンツェルト 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年 50m走
2時間目の学校紹介に引き続き、3時間目も1年生と2年生合同で50m走を行いました。2年生が走ってみせた後、1年生も走りました。みんなタイミングバッチリのスタートが切れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校紹介(1年生、2年生)
4月13日(木)
2時間目の生活科の学習で、2年生が1年生に学校紹介をしました。 1年間、太田小学校でどんなことをするのか紹介した後、校歌を歌ったり、縄跳びを跳んで見せたりしました。1年生は真剣にお話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科 3年生の復習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロムブック「スライド」に挑戦! 3年生 算数![]() ![]() 体育授業開き 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・ルールを守る ・あたたかい声かけをする(おうえん・はげましあい・たすけあい) です。 「がんばれ」という応援だけでなく、「ナイス!フラフープ」など多様な声かけがみられました。 写真上から「ウェーブランナー」「トリプルラン」「バードエスケイプ」 4年生 県学力調査
子供たちは、3年生までの学習の成果を発揮しようと真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校田と畑の準備が始まりました![]() ![]() ![]() ![]() |
|