最新更新日:2024/11/11 | |
本日:61
昨日:126 総数:773027 |
子供記者★5月9日(火)5年生 学級目標にむけて自分の思っていることをみんなが書きました。 どんな姿になったらよいか、高学年っぽく話し合っています。 5年 R・T 子供記者★5月9日(火)5年生 発芽の条件
今理科の授業でやっている発芽の条件です。
水あり、なしとか 空気あり、なしとかで比べています。 空気がなくても発芽できるのか?などの実験です。 グループごとに作っています。 5年 Y・I Y・K 子供記者★5月9日(火)5年生 はいよろこんで「はい、よろこんで」でやっていますか? やっていない人はやってみてください。 気持ちが変わりますよ。 子供記者 5年 S・K 子供記者★5月9日(火)5年生 今日のスターこれは、週に2回「火曜日」と「木曜日」に行っています。 くじ引きで出た人を今日一日観察をして、一日の中で良かったところやすごいと思ったところを付箋に書いて、帰りの会に発表します。 この活動によって、人の良いところが見つけられるというメリットがあります。 みなさんも一人ひとりを観察して良かったところを言い合って見てください。 5年 M・I 子供記者★5月8日(月) 運動会に向けて応援優勝を取りたいです。 子供記者 6年3組 M.E 子供記者★5月8日(月) 委員長が集まって給食を食べています子供記者 6年3組 Y.M 5月8日(月) 1年生 どきどきの顔合わせ5月8日(月) 1年生 給食の時間5月8日(月)2年生 先輩として5月8日(月)5年生 今日の授業風景月曜日のスタートタイムは学年読書です。 高学年になり、図書室で本を借りる余裕は減ってしまいましたが、 決まった日に決まった場所で読書を行い、習慣づけていきます。 |
|