4月18日(火)3学年 全国学力・学習状況調査(その3)
どの時間も、粘り強く取り組み様子が見られました。結果が出るまでしばらく時間がかかりますが、各自の強み、弱みを確認することができますので、戻ってきたデータを活用したいと思います。
【3年生】 2023-04-18 14:39 up!
4月18日(火)3学年 全国学力・学習状況調査(その2)
基礎を問うものと応用力を要するものが毎年ありますが、今年度の問題はどのような内容だったのでしょうか。
【3年生】 2023-04-18 14:36 up!
4月18日(火)3学年 全国学力・学習状況調査(その1)
3年生は、午前中は全国学力・学習状況調査に取り組みました。今年度は、国語、数学、英語の3教科と質問紙への回答でした。
【3年生】 2023-04-18 14:35 up!
4月18日(火)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、スピーチを聞いて要点を聞き取りました。自分のスピーチを考えるときの参考になりそうです。
【2年生】 2023-04-18 14:33 up!
4月18日(火)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、「夢の世界を」を聴いて、メロディーからどんなことを感じるか、ジャムボードを使って意見を出し合いました。いろいろな表現があって面白かったです。
【2年生】 2023-04-18 14:32 up!
4月18日(火)2学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、日本の地形について考えており、「平野ができるのはどうしてか」について友達と意見交換をしていました。どうしてなのでしょう。
【2年生】 2023-04-18 14:30 up!
4月18日(火)2学年 授業の様子(その2)
別のクラスの国語の授業では、「クラスのみんなに力を与える詩を贈ろう」という学習課題に取り組んでいました。一人一人が考えた言葉を使って、どんな詩になるのか楽しみです。
【2年生】 2023-04-18 14:27 up!
4月18日(火)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「見えないだけ」という詩を読んで、表現方法の確認をしました。
【2年生】 2023-04-18 14:25 up!
4月18日(火)1学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、世界の人口や面積のランキングを考えていました。日本が上位に入る項目はなかったようです。
【1年生】 2023-04-18 14:24 up!
4月18日(火)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業は、担当の先生が採取してきてくれたアブラナを使って、花つくりを観察しました。花の解剖はうまくいったでしょうか。
【1年生】 2023-04-18 14:21 up!