5年 条件をどうするか
理科の実験をする際には、目的に応じて、何を変えるか、何は変えてはいけないか、条件制御について考えることが大切です。
【5年】 2023-05-16 13:12 up!
4年 アップとルーズ
黒板いっぱいに文章を掲げ、全体で、ペアで話し合いました。
【4年】 2023-05-16 13:10 up!
応援練習の傍らで
子供たちの応援練習と平行して、テント設営のためのペグ打ちを行いました。
暑さに負けず、教職員も運動会の成功に向けて力を合わせて準備を進めています。
【職員室から】 2023-05-16 13:08 up!
3年 地図記号
地図記号はたいへん便利です。今日は、その地図記号について調べました。
【3年】 2023-05-16 13:08 up!
2年 たんぽぽのちえ
「かしこいと思ったことや不思議と思ったことを書こう」の課題で学習しました。
【2年】 2023-05-16 13:06 up!
1年 「た」の練習
今日は「た」を学習しました。丁寧に繰り返し練習して、美しい文字を書けるようになっています。
【1年】 2023-05-16 13:04 up!
4年生 宿泊学習に向けて
6月には宿泊学習に行きます。
どんな活動をするのか、わくわくした表情で先生の話を聞く子供たちです。
【4年】 2023-05-15 19:45 up!
4年生 体のつくり
模型を見たり、動かしたりしながら、骨や関節がどのようにつくられているのか調べました。自分の身体と比べながら、細かく確認しています。
【4年】 2023-05-15 19:45 up!
6年生 騎馬戦の実践練習を行いました!
各団、実際に騎馬を作りイメージを膨らませました!騎馬戦の予選まで残り2日です!
【6年】 2023-05-15 19:18 up!
4年 折れ線グラフと棒グラフを合わせるとどうなるだろう
どちらもそれぞれ便利なグラフです。折れ線グラフは「変化」が分かりやすいです。そして、棒グラフは「数」が分かりやすいです。では、この二つが同時に表されることによって、どのような効果が得られるのか、今日は両者の関わりから見えてくることについて話し合いました。
【4年】 2023-05-15 19:18 up!