最新更新日:2024/11/22 | |
本日:137
昨日:124 総数:775982 |
4年生宿泊学習12寝具の片付けをしています。 シーツや布団等をきれいにたたむのが意外と難しいのです。 協力できれば大丈夫? 4年宿泊4年生宿泊学習11
係別会議
係ごとに今日の振り返りをしています。 明日に生かそうと話し合っています。 6月26日(月)6年生 水てっぽう大会に向けて6月26日(月)2年生 水泳学習2回目け伸びやビート板をを使ったばた足、水に顔を付ける等、コースに分かれて練習に取り組みました。 「先生!見て!きれいだよ!」子どもたちが空を指さします。何と、空に虹色の雲が浮かんでいます。(見えにくいですが3枚目の写真です)ラッキーな一日になりました。 6月26日(月) 1年生 どうする?6月26日(月)5年生 今日の授業風景5今日は全員で宿泊学習の日程等を確認し、 質問タイムをとりました。 荷物の準備など、お子さんへの励ましをお願いします。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景4学年の様子をみていると、土日にしおりを持って帰った際に インデックスをつけたり、ひもをつけたり、 書き込みをしたり・・・、と4年生のときの学習が生かされている子供が多数いました。 5年の宿泊学習もたくさんの「成長」が見られそうな予感です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景3この学級は先週欠席者がいたため、 全員がそろうのを待ってから宿泊学習の役割分担を決めました。 班のめあても決まり、いよいよ本番は1週間後です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景2今日は「倍の計算」の3回目でした。 もとを「1」とみたときに何倍にあたる数がいくつになるかの学習です。 2〜4年生で学習したことが身についていれば簡単な問題でした。 練習問題はいつもどおり、自分が集中できる方法を選んで学んでいました。 |
|